Dreaming Toybox

おもちゃばこのゆめ。

pop'n music 19 TUNE STREETまとめ

ということでチュンストまとめ。そろそろ疲れてきた(AM8:00)。


プレーヤー名 : りっぷる
プレイ回数 : 344回(超チャレ:173回/タウン:145回/熱帯:26回)

選曲TOP20
1位(38回):ルイナススピリチュアル
いつの間にか1位にまで上り詰めていたルイナスさん。結局クリア出来ないどころか癖ついて終わりました。
曲は大好きだから頑張りたい。次回こそは。

2位(37回):ハイスピード幻想チューン
稼動から最終盤まで1位を維持し続けたしおんちゃん可愛いの曲。
正規乱S乱ともにすごく良譜面なのでお世話になりました。個人的にチュンストと言われたら最初に思い浮かべる曲がこれ。

3位(32回):ピアノコンテンポラリー
アペフェスで移植されてきたと思ったら颯爽と移植曲最強の座を掻っ攫って行ったソーダ(
現状唯一正規以外でクリアしてる曲(鏡)、でも鏡でも1回しかクリアしてないしラスト癖ついて終了。正規は腕が取れる。

4位(29回):胸キュン☆マレット
フルコンに躍起になってちょくちょく選曲するも繋がらなかったパターン。
佐野達見コンビはポップン常連になってくれると嬉しい。高難度ギター曲もほしいなーw

5位(27回):ハイパードラマティック
稼動初期にかなりやりこんだ記憶。はよ41行けと思ってたらまあ普通に行きましたね。

6位(21回):プログレタンゴ
これも稼動初期にクリア粘着してた曲。わりと餡蜜気味でなんとかクリア出来たもののもうあまり触りたくない。
曲は好きなんだけどいかんせん譜面が…(´・ω・`)

7位(21回):亜空間ジャズ
個人的に神曲神譜面、今すごく良い勝負が出来る42。上手く捌けると凄く気持ちいい。
こいつが出た時41だったのがいかに酷いことだったか今になって良く分かりました。

8位(18回):シューゲイザー
逆ボの回数:5回
fantasiaにてDDRが42に昇格したことでめでたく41ラストと相成りました。
癖\(^o^)/

9位(18回):おしゃまスウィング
これも稼動初期にやりこんだ曲。BAD4とかどうやって出したのか謎。

10位(18回):コンテンポラリーネイション5
コンポラシリーズにしてはかなり異色なものの、これも大好きな曲。
というかロング版が神すぎて惚れた。この人はどこまで進化するんだろう…

11位(17回):スケールアウト
ラスボス。タワー最上階。主にHYPERでお世話になりました。十分むずいよ。
Next Storyという曲名に時代の移り変わりを感じさせる、疾走感と仰々しさを兼ね備えた曲。
こいつと渡り合えるくらいにはなりたいなぁ…w

12位(16回):エレクトリックダンスウェーヴ
こういう曲に滅法弱いので未だについつい選曲しちゃいます。Qrispyさん大好き。
パフェ取れるまで頑張りたい。

13位(15回):J-ネクストポップ
これなんてガルネクry
フルコン粘着したわりには結局BAD1止まりだったので次こそ。

14位(14回):グリーニング
PMPからずっと待ってた曲。主に乱でお世話になりました。
外れると落ちるからあまり迂闊には選曲出来ないのだけれども。

15位(14回):メタリックオペラ
歯が立たないなーと思いつつもついつい選曲しちゃう43。
出来ないのが局所的なので対策取ってfantasiaの間には片付けたいところ。

16位(13回):DDR
13回中10回は最終日という。
ついに攻略の兆しが見えてきたDDR。高速頑張る方針で。

17位(13回):プログレッシブバロック
こいつこんなにやった記憶ないんだけどなー(
fantasiaになってから乱がアツいのでワンチャンなくもない。

18位(13回):アニマルミニマル
乱でお世話になりました。こちらはグリーニングと比べて安定感ある。
正規もBAD3なので繋ぎ視野で頑張りたいところ。

19位(12回):トワイライトチャイム
主に熱帯でお世話になりました。SUDつけてくる人ってHS分からないのか意外に少ないから結構刺さる。
もちろん対策取ってる相手にはスコア力で勝てるわけもないのですが。

20位(12回):メカニカルジャズ
初見BAD1から結局フルコン出来なかった曲。
39接続は個人的に結構オイシイので頑張ります。


今作は比較的まったりプレイしてました。
終わってみれば旧曲新規クリアは最終盤のクラシック4Hだけというゆとりっぷり。
どちらかというとタウンモードを利用して乱やS乱で特攻して地力と無理押し力と鍛えてた感じで。

タウンモードは本当に神イベントだったと思います。
個人的には経験してるパーティー以降で一番面白かった。全曲保障もすごくありがたかった。
音ゲーとは思えないほど音ゲー以外のところに力を入れた、非常に自由度の高いイベントでした。
それでいて本来の音ゲーの部分のクオリティは落ちない、スタッフの頑張りがよくわかる作品だったと思います。
タウンモードで何故か唯一最後まで登場させてもらえなかった洋二郎のことはずっと忘れないよ。


fantasiaはかなりモチベ高めだったりします。というかメダル埋め直しが個人的にアツい。

せっかくメダルが増えたので、fantasiaの目標は
37/38全曲銅★
39/40全曲銅◆
41/42全曲銅●
てな感じにしたいと思います。まあ実際42はクラシック11とか普通に無理だろうけど。
あとは出来れば43に3曲くらいメダルがつけばいいなーと思います。メタオペ幕バロ乱あたりで何とか…!
ついでに37-39あたりでフルコンも増やして行けたらいいかなぁとか。

そんな感じで、fantasiaも頑張りたいと思います。